ヒロの宇宙blog

ヒロの世界を披露します!!

いろんな哲学を学ぶ、、、

こんにちは、僕は探求が好きです。、いろんな哲学を学ぶのが好きです、本を読んだり、変わった先生のセミナーに参加したりして、意識を深めています、最近はヨガについて調べていますえ。ヨーガといったほうがいいのかな、、もともとヨーガと発音するみたいですね、サンスクリット語なのかな、「つなぐ」という意味があるようですよ。

魂と心と、肉体をつないだり、人と人、天と地をつないだり、色々な意味合いがあるということがわかってきました、。難しんだけど、そこの難しいニュアンスを認識するのが楽しいですね。

ヨガは今日本ではエクササイズ目的なヨガがほとんどで、瞑想や瞑想的なヨガがほとんどないということです、流行っているのはホットヨガやハタヨガ、などという体を動かず、ほぐす、エクササイズ的なものです、それもとても気持ちがいいので否定はしてませんが、本来の目的からずれてるんだよね。。でもこういうのってビジネスだから流行るものやらないとお金にならないもんね、女性相手なら、美容やダイエットを目的として宣伝すればみんなお金出してやるんだよ。

ある意味簡単な仕事。だな、、、

それでも一度ヨガのレッスンに行って見たいと思うのである。ほんで読むだけではわからないから実際いくつかの先生とかヨガの種類とかをやってみたい、4000年近く前から今もあるものだからとてもすごいと思う。