ヒロの宇宙blog

ヒロの世界を披露します!!

ボクシングのモンスター

こんにちは。今日も蒸し暑い日が続きますね。日曜日にボクシングバンタム級のタイトルマッチがありましたね。井上尚弥選手いましたよ。 1ラウンドでノックアウトKO勝ち。めちゃくちゃ強い強すぎる一瞬で試合が終わってしまいました。相手は10年間負けなしのチャンピオンですよ。それをたった1ラウンドであっという間に葬ってしまいました。

これからの活躍が楽しみですね。スポーツで最も注目している日本人選手ですね。

 

最近の僕と言えばヨガの勉強しています。ヨガレッスンにも通い始めようと思っています。今はヨガスタジオを探していたり、ヨガの本を読んだりしています。

ヨガには瞑想もとても大事な要素だと書いてあります。

ただこのヨガとか瞑想とか他の哲学とかっていうのはどうにもとらえどころがなくて難しいですね。

そういった深い部分とは裏腹に今日本ではフィットネス的なヨガがすごく流行っているみたいです。

アクロヨガとかホットヨガとか体を鍛えるダイエットするそんなような目的でヨガをやってる人が増えているみたいです。

それはそれで全く問題ないと思います。僕も体を絞りたいのでホットヨガもやってみたいと思っています。

ホットヨガは40度前後の室内で湿度もある程度高く管理されていてその中でヨガをやります。

サウナまではいかないにしても40度近い室温と言う事はかなり暑いですね。

真夏の気温と同じ位の所でやるんですからこれは大変だ。でもこのホテルが年々すごく人口が増えているみたいです。

そのおかげでホットヨガスタジオも凄く増えているようです。

ブログをいくつか見ましたけどそんなことが書いてありました。ホットヨガのメリットも色々とわかってきました。

まず1つは大量の汗をかくと言うことでダイエット効果が抜群だと言うこと。

それとヨガのポーズをとるのでゆったりとした動きの中でも程良い筋肉が付くと言うこと。

そして女子には好都合な美肌効果があるらしいです。

汗をかくことで毛穴が開き毛穴の老廃物が効果的に排出されるみたいです。またアレルギー体質の人も改善する人もいるみたい。

やっぱり汗をかくと言う事はとても大切ですね。

美容や健康には足を書くと言う事は必ずと言っていいほど必要になってきます。その他のホットヨガのメリットはたくさん汗をかくと言う事はたくさん水分を取ると言うこと。

それで新陳代謝も上がります。

血流やリンパの流れも必然的に良くなっていきます。

これだけホットヨガには効果的なことがたくさんあると言うことなので、僕もますますやりたくなってきました。

そして女子が結構やっぱりたくさんいるからそんな中でレッスンを受けられるって最高じゃないですか。

でもホットヨガスタジオは女性専用のところが多いので男が入れるスタジオを探さなくてはいけません。

そういえば最近僕はスポーツジムで筋トレを始めました。かなり久しぶりです。5年ぶりぐらいですかねジムで筋トレをするのは。スポーツジムといっても私の施設ですけれどもね。

スポーツジムってめちゃめちゃストイックに筋トレをしている人もいればゆるりとハルク筋トレをしている女子がいたりまた年配の方もいたりしていいような雰囲気です。なんだか少しやりづらいんですけどね。やっぱり有料のスポーツジムの方が雰囲気はいいんだろうなぁ。